msn三太郎の釣り日記

本命釣れないリハ療法士3人組の北海道釣り日記

はてなブログPROへ移行しました。

はてなブログPROへ移行しました。

とりあえずの1年契約です。

特別パソコンに詳しいわけでもなかったのでワードプレスでhtmlだとか、サーバーを借りてなど難しいことは出来ません。なのではてなブログのお力をお借りして、運営していきたいと思います。

そしてこの度、一緒に独自ドメインも取得し、

https://www.msn-fishing.com

となりました。今後とも宜しくお願いします。

 

そして、ご報告です。

この度はてなブログPROへ移行したことにより、ブログの運営を3人でやっていくことになりました。

元々3人でブログをやろうと今回のブログを立ち上げさせていただいておりました。

これまではいわば試用期間でした。

 

今回運営していく3人は会社の同僚3人組です。

元々は別々の部署の先輩後輩だったのですが、各々経験を重ねていくうちに偶然にも同じ部署へ配属となったのです。

ブログの発起人の私がその部署に最初から在籍しており、数年遅れで今回のブログ運営に賛同してくれたbody-theoryことM君が異動でやってきました。

その後、同じく賛同してくれたTASUch君が異動してきました。

 

M君は元々釣りは趣味としてはやってきてはいなかったようなのですが、私が釣りに誘い、彼はエギングから始めました。誘った日のことは未だに覚えておりますが、あれは数年前の余市港でした。

手稲のfishlandでエギング入門用のリールとロッドがセットになったタックルをを購入し、エギを数個購入して余市港へ向かいました。

着くなりPEラインとショックリーダーの結び方も分からないM君のために私が結んであげました。

そのとき私もエギングを始めて数年でしたのでそんなに偉そうに指導できる身でもありませんでしたが、エギングの楽しさを分かってもらい、一緒に行ける仲間が欲しいと思っていたので、今日はM君にどうにか釣って欲しい。

そして楽しかったと言ってもらいまた一緒に来れればいい。そんなくらいに考えておりました。

 

イカが乗ったらどんな感じなんですかー?

釣れたらどうやって食べますか?

 

なんて質問に答えながら私は自分のリーダーを結んでいました。

するとM君は「釣れた!」と言いながら竿をしならせています。

彼は私が準備している間に釣ってしまったのです。

 

そこから彼はあれよあれよと釣具を買いあさり、今となっては私よりいいタックルを揃えるまでになりました。

 

TASUch君は実家が海の側だったこともあり、中学生の頃から釣りをやってきていたそうです(投げ釣りメイン)。

そんな彼も私と一緒に釣りに行ったのは確かエギングだったと思います。投げ釣りしかしやったことのない彼は、エサを付けない釣りはやった事がなくエサの用意をしなくていい手軽なエギングに感動し、もちろんドップリハマりました。

他にもエピソードを紹介しようと思いましたが、M君ほどインパクトのある思い出が思いつきませんでした。笑

しかし私もなのですが彼もきっと1人で行くより誰かと一緒に行きたいタイプなので?タイミングが合えば2人で釣行を重ねてきました。仕事終わりに小樽へ行ったり、最近は会社で顔を合わせればこのブログの話、釣りの話をしており、「週末も釣りに行ってきました。」など密に連絡を取るようになっております。

 

そんな2人と力を合わせて釣りの話から各々のプライベートな事、私たちの仕事の知識を活かした身体のメンテナンスや豆知識などを中心に記事にしていければと考えております。

今後ともどうぞよろしくお願いします。