msn三太郎の釣り日記

本命釣れないリハ療法士3人組の北海道釣り日記

7月4日のアメリカ屋漁具

昨日アメリカ屋へいきました。

なにが欲しいなどはないものの

みなさんのそろそろアキアジの準備をしたなどの記事を見ると私も黙ってはいられなくなってしまいました。笑

もちろんお金がたくさんあれば欲しいものはたくさんあります。

クーラーボックス、新しいタックル、オフショアのジグも欲しい。キリがありません。

 

話が逸れました。

で、アメリカ屋はそろそろアキアジコーナーが充実したかな?欲しいスプーンあるかな?と思い行ってきました。

 

結果はまだ大きくコーナー展開はしていなかったので早々に帰ってきました。

完全なオフシーズンよりはなんぼかあるような気がしましたが、アメリカ屋はこんなもんじゃない!笑

で私が欲しかったものはというと

大好きなJACKSONの鮭男爵。ダブルグローのスリム。だけどこれがなかった。

ピンクグローはあったのに。

けど鮭男爵の陳列は結構あったけど、ダブルグローだけなかったような気がしてしまった。

人気すぎて廃盤?そんなことないよね。

ここ数年は釣り場でめちゃくちゃスレてる中でもダブルグローを投げたら釣れたなんてことはよく聞きます。メルカリでもダブルグローは定価以上で取引されています。