msn三太郎の釣り日記

本命釣れないリハ療法士3人組の北海道釣り日記

家族が増えました☆

こんにちは!

この記事はだいたい5分で読めますw

 

緊急事態宣言もひとまずは解除となり、ニュースでは外出している人もちらほらと増えてきているみたいですね💡

宣言期間中はステイホーム続きで体も気持ちもストレスが溜まりがちでしたよね〜

私も職場の同僚や友人との飲み会予定も無くなってしまいストレスでした😱

 

私はコロナウイルスの再来が心配でこれからも人混みは極力避けた生活で1年は過ごしたいと思っています。かといって何もしない訳ではありません。

 

宣言期間中も【絶対家から出るな!】VS【出来る限りの対策をすれば大丈夫!】といった人たちがテレビやSNSなどで言い争っていましたね😅

 

私は医療職なので緊急事態宣言中に限らず、移らないと移さないを防止できる範囲で取り組んでいました❗

 

百歩譲って私だけが感染するなら自分の行動の反省だけかもしれませんが、家族や職場、関わっている人を感染させたくない意識が高かったです。

 

個人的な気持ちとしては3蜜を避けつつ対策すれば外出しても良いと思っています。ここは賛否あると思うので人それぞれてすが🤔

 

自粛期間中は掃除やゲームやYou Tubeなどして過ごしていましたが、とあるハムスター動画を見続けた結果、ハムスターを飼いたくなってしまいました🤗

(安易な気持ちで買おうとは思っていません!!)

 

近所のペットショップが空いていたので様子を見に行くことに!

小さい頃にハムスターは買った経験がありましたが、動物自体買うのが久しぶりでした。

 

色々と見させて頂いた結果、ゴールデンハムスターのロングヘアーという種類のハムスターを家族に引き入れることになりました🐹

 


f:id:mns-fishing:20200527184700j:image

写真は連れて帰ってきた夜の写真です🤗

 

毛が長い!!!

さすがロングヘアーと名前がつくだけのことはありますね🤔

1週間は小屋の環境に慣れるまで触れないので遠目から見ているだけですが、それだけでかわいいです🐹🐹🐹

ちなみにこれで生後2ヶ月です!

 

ここから大人ハムになったらどれくらいのサイズになるのやら汗

 

今後は成長過程も動画に収めていきたいと思います!!

 

最後まで閲覧して下さりありがとうございました!