msn三太郎の釣り日記

本命釣れないリハ療法士3人組の北海道釣り日記

祝!開設!

皆さんはじめまして。

本日よりブログ投稿をしていきます。よろしくお願いします。

投稿頻度は出来る限り毎日通勤の時間等を使い更新していきたいと思います!釣りブログにしようと思い開設いたしましたがおそらくアクセスも少ないだろうと思うので、しばらくは私の日常日記として書いていきたいと思います。笑

では、まずは簡単に自己紹介から…

現在29歳の会社員。職業は技術職!具体的には病院にて患者さまと接する仕事!家族構成は妻、娘の3人家族。将来的にはもう1人欲しいと思っております(男の子希望)。笑

居住地は北海道、趣味は上記に記載の通りの釣り🎣他にはランニングなど身体を動かすこと、釣り仕様に車をいじっていくことなど外での趣味が多いです!キャンプもたまに行きます!

 

釣りは基本的にはショアからのアキアジ(ぶっ込み、ウキルアー)、イカ(エギング たまに浮きテーラー)、サビキ ではホッケ、ニシン、ルアー ではサクラマスやヒラメ、ブリ、ホッケをメインにやっております。一番お金かけてるのはエギング かな。笑イカは釣りもとても面白いのですが食べても美味いので!もちろんアキアジもメスが釣れた際にはいくらがとても美味しいのですが釣れる期間が短いことや子供が居るとシーズン中に何回も行けるわけでもないし、何日も遠征というわけにもいきません。加えてアキアジは仕掛けなどは自分で作製しますのでお金は掛かってはいますがエギング ほどではありません。

 

出没地域ですが主に日本海。アキアジの時は太平洋!

日本海は小樽、余市、古平、積丹方面などその辺によく行きます。

太平洋はもっぱら日高方面ですね。

 

なんだか私の日常を書くとか言いながら釣りばかりになってしまいましたね…笑一応釣りのブログだからいいか!笑

 

ではいきなりですが最近の私の欲しいものリスト!笑

クーラーボックス !

タックルボックス !(中にしまうルアーケースも統一したい)

防波堤で荷物を運ぶのに便利なキャリー!

エギング ロッド !

まだまだ欲しいものはあるのですが大きなものとしてはこんなところ。

まずはクーラーボックス から狙ってるのは!これ!!!

f:id:mns-fishing:20200519081003j:image

大きすぎず、小さすぎず。ホッケが大量でもこれから溢れるくらいは要らない。食べきれないので。サクラマスもギリギリ入るか入らないか。笑

保冷力もまーまーなのでこれがいい!

本当のことを言うと私はもっと大きいのが欲しいのですが妻からの監視の目がキツく「どうせ釣れない」「しまうところがない」などなど。トホホ…

まー、今の古臭いクーラーボックス から見たら十分です!

 

とまー、こんな感じで書きましたけどもしばらくは私の欲しいものリストをアップし続けるとしましょうか!なんとなく書き方も分かったような分かってないような感じではありますが頑張ります!

 

今日書いて知りたいと思ったことリスト笑

Amazonの商品URL を載せたくてもアプリに飛んでしまいスクリーンショットを載せることになってしまった。←パソコンで更新すればいいのかな?

 

ではまた今度!したっけねー!