msn三太郎の釣り日記

本命釣れないリハ療法士3人組の北海道釣り日記

念願のクーラーボックス!

タイトル通り念願のクーラーボックスを購入しました。

クーラーボックスは結構値段も高く、細々とした釣り具を買っているとお小遣いもなくなり購入の優先順位が後回しなっていました。また何泊もしての遠征などもしていなかったこともあり、これまでは恥ずかしながら発泡スチロールを持ち歩いておりました。

 

しかし、今回医療従事者に給付金をと言うことで夫婦揃って医療職の我が家は合計で40万円の給付金を11月に得られる予定ということもあり、発泡スチロールをせっせと車に積み込む私に妻が「給付金も出るし、そろそろクーラーボックス買ったら?」と天使のような一声をかけてくれました。笑

待ってましたと言わんばかりにコルソー札幌、釣り具センター、アメリカ屋漁具を見て回ります。妻もサビキでのホッケ、マメイカのエギングはやるので一緒に見て回ります。

どこのお店に行っても私はついついブリの入る大型サイズを見てしまいます。それとは逆に妻は20リッター程度の小型ばかり手に取って見ております。。。

 

ブリ、アキアジがすっぽり入る大きいクーラーが欲しい私。

小さく収納場所に困らないものがいいと思っている妻。

ここで家族会議です。笑

 

私「ブリは入らなくてもアキアジぐらいはすっぽり入れたい」

妻「アキアジなんて実家の裏でしか釣らないんだからそんな大きなクーラーは要らない」

私「これからは仲間と新規開拓するんだ!!」

妻「だってカブト漁港でホッケ行く時には漁港内の狭い道は大きなクーラーボックスは邪魔になる!」

私の心の中「ホッケ用の小さいクーラーも今後欲しい予定だし!」

などなどのやり取りがありましたが、私の希望よりは少し小さくなるもののアキアジは斜めに折り曲げれば入るであろう35リッターのクーラーボックスを勝ち取りました!笑

それが「SHIMANO SPAZA LIGHT 35L」です!

内寸も60cmありますので同クラスでは内寸が大きいものを選びました。

 

ここからはどこで買うかです。

何を買うかは決まっているので値段だけを見に行きました。

コルソー札幌は20800円プラス税=22880円

アメリカ屋漁具は税込21490円

釣り具センター屯田店は同モデルの在庫なし

楽天市場は19661円の686ポイントが付く。

 

一番安いところで買いたいのは消費者側の心理ですが、今回はアメリカ屋漁具で買うことにしました。

決め手は

実際に話を聞いた時に9月中旬よりセールをやると教えてくれたこと。

そして何より親切に梱包を外してまで色々教えてくれたことです。

アメリカ屋の店員さんはみなさんとても親切に教えてくれるので私個人的にはアメリカ屋が好きです。

 

で、そろそろセール始まるかな?とホームページを覗くと9月11日からサーモンフェアとなっております。クーラーボックスが安くなっているとは明記されていないものの実際に行ってみることとしました。

 

店舗へ着くと小型のクーラーをもったお客さんが出てきたため、クーラーも安くなっているかなと期待に胸を踊らせ入店です。笑

店舗奥のクーラーのコーナーへ行くと10%オフの札が付いておりました!!

すぐに目当てのクーラーを持ってレジへ!

 

ここでふと思い出しました!!

先日の記事でアメリカ屋にはポイントカードがないと思っていた私でしたが、

コメントでただの通りすがりですさんが親切にアメリカ屋もポイントカードありますよ!発行手数料がかかりますが。と教えてくれました!ただの通りすがりですさんありがとうございます!!

 

レジ周囲を気にして見てみるとあるではありませんか!!アメリカ屋のポイントカード100円で1ポイントと買いてあります!

発行手数料は220円!このクーラーを買えばほぼ元は取ります。

発行を決めて店員さんにポイントカードを作りたいのですがと伝えると名前や住所、電話番号を記入しすぐに作ってくれました。

 

で帰ってきてからは開封の儀です。

まずは全体像

f:id:mns-fishing:20200913164117j:image

蓋の部分

f:id:mns-fishing:20200913164121j:image

そして新事実!

メモリがついてメジャーになってるではありませんか。

念のためスケールを当てて確認しましたが、大きいメモリで1センチ、5ミリ間隔でメモリが入っております。これはありがたいですね。

 

シールが綺麗に剥がれるのもいいですね!!

f:id:mns-fishing:20200913164133j:image

次の週末はこれを持ってアキアジだ!!いっぱいになるように頑張ります!