msn三太郎の釣り日記

本命釣れないリハ療法士3人組の北海道釣り日記

激辛注意!

先日とてもヤバいものを食べました。

それは柿の種。何故ヤバいかというと、とても辛い。私は辛いものに対する閾値は高いと思っており、普段はお蕎麦でもラーメンでも一味をスープが赤くなるまで入れ流ほどです。辛いものは比較的好きでよく食べるのですがそんな私もこれは辛いと思おうほどでした。

 

それは なとりさんの「激辛柿の種&ピーナッツ」

f:id:mns-fishing:20200619163428j:image

 

パッケージには沖縄県産超激辛唐辛子アカハチ100%使用と書いてあります。

パッケージ中央には辛味成分(カプサイシン)がハバネロの3.4倍も含まれた沖縄育ちの超激辛とうがらしを使用した柿ピーです。

キレのあるシャープな辛さがクセになるホットな味をお楽しみください。

と書かれております。

 

辛いものに目がない私は仕事で外回り中にスーパーにて見つけ購入しました。購入後車内で食べたのですが、3つ口に入れるだけでそれなりの辛さがありました。

かなりの辛さなのでパッケージはチャックタイプになっており、一度にまとめて食べるものではないのかもしれませんが、一度開けたお菓子は空になるまで食べないと気が済まない私は全て食べてしまいました。

 

これは職場の辛いものが苦手な先輩にプレゼントしようと考え、帰りにもう一度先ほどのスーパーへ立ち寄りました。

1つ購入し、職場へ戻ります。

職場へ戻り一目散に先輩のもとへ行きます。

先輩は何か悪い顔をしているのを察したのか「悪い顔してるなー」と私を歓迎してくれました。笑

先輩はパッケージを見るなり、これヤバいやつじゃん。と牽制しているようでしたが、手の上にシャカシャカと取ってくれました。

周りの同僚も注目しております。。

口に入れ数秒...ムシャムシャ、ポリポリ...「カラッ!!!!!」先輩が唸ります。私には喜んでいるように見えました。笑

すぐさま口に水分を含み涙目の先輩。周りも笑っております。

先輩はどのくらい辛いのか周りに伝えたいようで周囲のスタッフに食べてみる?と促しております。

周囲のスタッフも食べてみました。

ムシャムシャ、ポリポリ...「美味しい!」「ビール飲みたい!」などとても好評でした。

お酒が好きなスタッフたちは「これお酒に合いそう!!」などのんベェにはいいおつまみになるそうです。

実際に部署一のんベェと言われているK氏(女性)には「今度寄ったら買ってきてください!」と注文が入りました。笑

 

このブログを読んでくださり、辛いものが好きな方もぜひお試しください。

私が買ったのは札幌市内の東光ストアでした。