msn三太郎の釣り日記

本命釣れないリハ療法士3人組の北海道釣り日記

真鱈を貰いました。

先日、義父が真鱈を釣ってきました。大型クーラいっぱいに。笑

義父は捌かない、釣る・食べる専門なので釣り帰りには必ず私の家に来ます。

最近のブログ離れで写真を撮ることをすっかり忘れていましたが、マダチが入ったものが2匹、卵が入ったのが1匹、未熟な奴が3匹。

たちだけで大きめのボウルが山盛りになりました。

切り身は推定70くらい。ご近所さんにお裾分けさせていただきました。

 

マダチはもちろんたちポン!!うまかったー。

今年はコロナで飲みにも行ってないからたちポンも食べれていなかった!

けど流石に飽きましたね。笑

しかし家でたちポンを食べれるなんて釣り人の特権ですね!私が釣ってきたわけではありませんがね。

 

ご近所さんにも洗ったたちをあげて、たちポンで食べるなら湯通ししてから氷水につけてなど簡単にお伝えして貰っていただきました。

 

以上、またブログを頑張ろうと思っての、とりあえずの更新でした。