msn三太郎の釣り日記

本命釣れないリハ療法士3人組の北海道釣り日記

ネット回線検討者閲覧必須!NURO光を導入してみた!後編!

こんにちは。

昨日の前編では2つ目の記事にしては僕個人的にアクセス伸びました。皆様ありがとうございます。励みになります。始めたての拙い文章ですがお付き合いよろしくお願いします🥺

 

ではさっそく本題ですがニューロ光!

速度測定値をお見せします。驚愕の速さです。笑

比較対象として以前のY社の計測値も載せます。

今回はブロードバンドスピードテストにて測定させていただきました。

※条件を揃えるためある平日、同日の22時00分

まずはY社

f:id:mns-fishing:20200519215534j:image

こちらがニューロ光

f:id:mns-fishing:20200519215538j:image

どうですか?僕も全然知識はないためピンとかはよく分かりませんが速度はかなり大きな値が出ております。

ダウンロード速度で約3倍

アップロード速度は約7倍

画像はありませんが別日の15時00分頃のニューロ光ダウンロード、アップロード共に100Mbを超えておりました!

実際に使って実感した点は1分程度の動画を送るのにこれまでは2分ほど掛かっていたのがNURO光では3秒!笑

YouTubeもスイスイ!

 

番外編

ニューロ光はモデムを無料で貸してくれます!

しかしここにあなたの運を試される試練があります!笑

それは、モデムが5種類からランダムで届きます!しかも、その5種類の中でこのニューロ光の速さを実現できるのは2種類のみです。笑

5種類のうち3種類は古いモデルなのです。幸いにも私には新しい方の機種が届きましたので私は運が良かった!笑

 

でも安心を!問い合わせれば無料で交換してくれます!ただこの時もランダムだとか!?これについての真偽はわかりません、噂です!

 

前編、後編と書いてきましたがニューロ光はこの速さ故にオンラインゲームをやる人などに人気のあるようです。私自身はオンラインゲームなどはやらないので今度、同僚のF君にうちで任天堂スイッチをやってもらうこととしましょう!

その時は彼の感想などをこちらにアップしていきたいと思います。